

素晴しいメイプルの世界

久しぶりに、とても楽しいメイプルライフをおくる事ができました。

2年ぶり・・・くらいにイエペペPTに行ってきました!

昔、人気がすごかったイエペペPT・・・(当時は拡声器でいえおえおえPT募集とかやってましたよねw)

日が過ぎるに連れ、D子・・・カッパ・・・案山子・・・など美味しい敵が実装。
同時にイエペペをやる人がほとんどいなくなりましたよね。(私もその一人でしたが・・・。

友達が発した一言・・・


イエペペやる人!


この発言のおかげで、今にはない 昔のメイプルストーリーの楽しさを再度味わうことができました!

イエペペメンツ


明らかにおかしいメンツで・・・w


なにやらマップの形状も変わってましたΣヽ(゚Д゚ノ)ノ

沸きも・・・。


久しぶりにこんな遊びもしてみました。


メル風呂


たぶん、最近始めた人は知らないんじゃないかな?

メル風呂っていうやつです!

実は、小汰郎を作る前にも別のキャラで斬りをやっていたんです。

そのキャラでよくイエペペにメル風呂作って遊んでた記憶があります。

本当に楽しかったな・・・。


みんなで入浴!?

みんなで入浴!?


若干風呂を消そうとしてる人もいますが・・・!!


ちゃんとネタにもなってくれました。

リキが・・・


さすが期待を裏切らない!
(生墓だったそうで、驚いたけど・・・)



最近はメイプルもすごく変わってしまい、楽しさっていうより効率を求めてしまうことが増えたと思います。
勿論それは悪いことじゃないですよ!レベルを上げる というちゃんとした目標があるわけですし!
レベル上げも楽しいしね((´∀`*))

でも、やっぱりソレだけじゃ本当の楽しさを味わうことはできないと思うんですね。

今だってできないわけじゃない。昔のマップが消えてるわけじゃないですから!

たくさんの人にこの気持ち味わってほしいですね、ほんとに!

俺の文章力じゃ伝わるのも伝わらないと思うんだけど、久しぶりに心躍ってしまいました((´∀`;))


また皆で楽しくこういうことしたいと思います。


お久しぶりです。

本当に久しぶり・・・ですね。

最近ロクに活動していなかったのでネタもありませんでした。

先日より活動を少しですが再開し始めました。

斬りで・・・。

ヒーローのほうにアバター買ったばかりなんですけどね^^;

多少もったいない感溢れてますがやる気がでないのはしょうがないことなので。


先日のパッチにより卵やらなにやらリプレ奥地の敵の沸き方がだいぶ変更になったみたいですね。

卵は斬りの聖地といわんばかりの狩り易さになってくれました!

折角サクチケ(ミニですが)かったので、もそもそっと活動していきます!



リアルのほうですが、私も二十歳ということで成人式が待ってるんです・・・!

正直成人式はどうでもいいんですが、そのあと行われる中学校の同窓会が楽しみでなりません。

酒がだめな人なんでそこんとこをどう誤魔化すか・・・。

幸い誕生日が遅いので、「まだ20になってないから酒はだめなんだ♪」トでも言っておきましょう。どうせ飲まされるんでしょうけど

女の子のお持ち帰りを目標にお持ち帰られてきます!

また更新再開できればな~と思うので、時間があれば足運んでください。

次からちゃんとしたメイプルの記事がかける事を願って・・・。

ナイトは楽しい

順調に戦士の方が育ってきました。
現在92レベルまで・・・。
我ながら昔の廃に戻りつつあると実感しつつ、嫌気がさしつつ・・・w

ナイトの育成ですが、とにかく赤字との勝負ですね。
BP、青ケンタ、赤黒ケンタ 
ここが今主の狩場なんですが、全てにおいて1時間に焼き豚1000個ぶっ飛びます。
今エルフも出してないので資金がちょっとやばいかな、ッて感じですヽ(´Д`)ノ

でも、ナイトの育成は本当に楽しい・・・。
1レベル上がるだけで大幅にダメージが増えるからモチベーションがすごいんですw

パニックが1レベルだったころは最高で13k程度しかでなかったのが・・・

20071002020856.jpg


スキル7レベルです。最大29kまで確認しました・・・。6レベルあがるだけでここまで上がるんです。(武器が変わったのでそれの影響も少なからずありますが・・・。

とにかく今は4次向けてがんばっとります。

片手斧なので、現段階でのリーチの短さにはちょっと苦戦してますが、ブランだと範囲かわらないそうで。

てことで、近況報告でした( ´д`)ノ

戦士3次

最近はめっきりサブの戦士をやっています。

先週の連休に3次転職してきました。

20070926152638.jpg


久しぶりに対峙してきました(*ノωノ)

相変わらず弱かったデスヽ(´Д`)ノ

エルナスの問題が変わったとの情報を小耳に挟んでまして、闇クリを5個ほど準備してチャレンジ。

別に問題かわってませんでしたorz


そしてついに・・・!


20070926152631.jpg


ナイトになっちゃいました。

ほんとSS撮る才能ないなぁ、ってつくづく実感いたしました。

念願のコンボを覚えることができ、感動しつつ・・・

斬り以上とも思われる赤字に弱音をはきつつも、なんとか78レベルまで育成してます。

今はずっとBPに篭ってます

1時間ちょっとでレベルあがっちゃうΣヽ(゚Д゚ノ)ノ


80になったらメインの友達にビシャスどんどんつれてッてもらおうかな((´∀`*))

あ、BPやってたら毒の杖でました。

知り合いの人にドロ情報を与えることができました( ´д`)ノ

ではまた!

盾強化終了

やっとこの盾強化のどきどきから開放されました。

捨て書も含め張り続けたら・・・

20070720000020.jpg


この時点で、書張るのが怖くて60%を考えたんですが1枚55mはさすがにきつい・・・。
1枚だけならいいんですが3枚はちょっとw

で、ドキドキしながら70%でいくことに。

SS取り忘れましたが、この後見事に・・・












失敗((´∀`;))




あ、消えてはいませんでしたw

UG2へ!



で、もう半分ヤケになってて友達がフクロウで検索してくれましてドッチも高めだったんですが2枚購入!



どうにでもなれやあああああ的な気分で(内心すごいどきどきw)連続で2枚投下っ!!














20070720000331.jpg


キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!




なんか以外に早く結構なのができました((´∀`*))



でも、なーんかひっかかるんですよね・・・。

19で十分と思ってたんですが、メイポ盾なら20は結構作れる(俺は無理です)

攻撃盾書出回るって情報でたときLUK20のメイポ盾がすごい数出品されてましたし。


だから、19ではなく21ほしかったんですよorz
メイポ盾に30%は結構度胸いるはずだから・・・。

ひとまずはこの盾でいいんですが、将来はやはり20  あわよくば22あたりを作りたいです( ´д`)ノ

こういうことばっかいってると破産しそうですがw

一昨日○00mでかった15盾どうしようかなーっとorz



で、久しぶりの火力測定((´∀`*))



20070720000005.jpg

サベジ4500!


20070720000708.jpg

ステップ28k!

20070720000720.jpg

暗殺即発動!いまだに99999*4でませんorz
99999 99999 78655 (99999 ボスのみ)
って漢字のが1番よかったです((´∀`;))

はやく暗殺30にしたいですね。

大分よくなりました。

なんかLUK盾が遠い存在に・・・。

なんせ攻撃19をLUKで換算すると、約100くらいですからね。
LUK100盾つけてるようなもんです。

それでDTに青ケンタを狩ってみました。

2回とも!

20070720000735.jpg


デビルビーム!(ぁ

結果!
20070720000815.jpg

青ケンタぐっじょぶ((´∀`*))
パルチはどっちも98でした( ´д`)ノ

あとは最粗悪の月牙と最粗悪のヘリオスなどw

パルチ10本集めて一気に露店で売りたいナーなんて思っちゃってますw


あー明日はフォトショップのテストだー。

火曜日からは定期テストがorz


終わったら実家だああああああ。

弟とじゃれてきます。

友達んちに泊まりまくります。

なんせ最後の夏休みですから!

来年から夏休みなんてありませんからああああorz


よし、がんばろう。

じゃっ!
プロフィール

こた

Author:こた



小汰郎 171レベル シャドー ボスだけ
小汰朗 115レベル ドラゴンナイト 露店
小汰狼 107くらい ハーミット 
ししゃも(ペット) レベル17

まはーん 131 ヒーロー 現メイン

(;;゚;д;゚;;)(ペット) レベル ○











かなりたまります(WM変換可)






   ↑
クリックしてくれると(*´∇`*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
