

殿様

ついに・・・近距離しかできないボスが実装されました!
いや~うれしいですよほんと。

ですが・・・あのHPはないでしょう^^;

1PTでやったんですが、2時間殴って翡翠4個使って結局倒せず放置ですorz

HP650mは伊達じゃないです。
2段階のカエルも450mだっけかな。

経験値はよくわかりませんが、ドロップはなかったそうです。

レベルも180とたかく戦士でも攻撃ミスばかりなのできついですね。

斬りノ時代きた!?と思ったのですが、ダメージがマップ全体に13kやら14kやら・・・

HP装備にしてHBもらわないと耐えれません。

友達にHP装備かりてHPを6944くらいにして挑んだのですが2時間で2回ほどオーバーキル;

攻撃は単調でほぼステップで避けてたのでもっと死ぬはずです^^;

HPは少なくとも7kはないと無理そうです。メルガありでね。

GW中にレベルあげてまた挑みたいですね。

ギルドで倒せたら最高なんですけどね^^

倒しますけど!

今日はこのへんで~

再度121血ダガがあああああ!

今度こそ買いますよ・・・。
この前予想外の即決で売買・・・
今回それを俺がやりますよ!ある程度へればですが・・・
締め切りが21日らしいので、うまーくがんばって行きたいと思います。
恐らく全財産なくなるかなーと(笑)

121買えたら113龍天売りますので、希望あればコメントにやら露店にやら書き込みよろでーす!(121買えたら・・・です!

4次考察

久しぶりの更新です。

4次情報も結構でてきたってことで、斬りのみですが私的にスキルを考えて見ます!

・メイプルヒーロー
これは20必須だと思います。20でステータス10%UPですからね・・・。
ただしこの10%というのは素のステータス値の10%UPです。
いくら装備で補正あげてもメイプルヒーローの効果はでません><
これはレベルあげるしかありませんね。
このスキルの素晴らしいところはもう一つあって、ヒーロー使用後のステータスで装備を付けれる という事です。
例えばブラッドダガーと付けるにはDEX140必要ですが、素Dexが128あればヒーロー使うことにより140になります。そうするとなんとブラッドダガーが装備できてしまうのです!
もちろん装備補正を含めると素DEXはこんなにいりませんけどね。
ヒーロー使うとこんなことに・・・(スキル10)(借り物J兜強化品により若干補正伸びてますが・・・)
20070412033655.jpg

ヒーローなしだと111の補正しかありませんが、ヒーロー使うだけでここまで上がります。

・ベノム
このスキルも非常に優秀です。パッシブスキルということで、勝手に発動してくれます!
しかし、今の敵に対してだとぶっちゃけスキル10で足りちゃう気がします。
なぜかというと、毒かかってもその効果をえられる前に倒しちゃう場合が多いんですよね、レベルがあがり火力がついてくると尚更です。
勿論将来的にHPがすごい高い雑魚敵がでてくると思います、そうなればMAX必須スキルとなりますね。
シブズにベノム適用されないってのきついなぁ・・・。

・ブーメランステップ
これはもう斬りのなかで一番重要なスキルでしょう!
スキルの攻撃力もMAXで500%*2を4匹に・・・と。
しかも発動中は無敵ときました。ほんとうに無敵です。ボスとかの1・1攻撃すら避けちゃいます。
連発はできないみたいですが、ステップ→シブズ*2→ステップ などと組み合わせて使うとかなり効果的です。
ジャンプの発動は一応できるっていえばできます。(ジャンプメルプロみたいに使えばできます。
スキルレベル10の時点で火ブル2発も結構頻繁にでるので30レベルになったらとんでもなさそうですね。
しかーし・・・!
いかんせん20レベルへあげるためのマスタリーブックが出回らない!!
ドロップするであろう骨龍に結構いっているのですが狩れど狩れど何もでず・・・。唯一でたマスタリがブロッキングとか本当に泣けてきますよ^^;
まぁ、簡単にでてもらってもつまらないですしね!

・暗殺
このスキルも必須、というか重要というか。
10の時点で6秒タメで単発50kとかでちゃいます。
20の時点で12秒タメで雑魚にはカンスト間近まででます。
30はまだ分かりません^^;
タメなし(DS即解除)でも普通に15kくらいのダメージでるので骨龍などHPの高い敵で有効活用できます。
暗殺(ためなし)→ステップで大体倒せるので接触も少なく赤字を軽減できます。
正直なところこのスキルはタメて一撃!というのではなく、即解除で、敵のHPをいかにけずるか!?というところが重要になるのではないかと思います。
暗殺の4発目はキャンセルもでき、他のスキルへ繋げたり、方向転換して加速移動としても使えたりしちゃいます((´∀`*))はぁはぁ

・アンブッシュ
ネタ・・・ですかね^^;
発動も遅いし、ダメージもしょぼいし・・・。
ただでてくるダークロードミニ!みたいなのがかわいいので1だけ振って見てもいいでしょう((´∀`*))b

・ショウダウン
これは今のところはどうともいえませんが・・・
私的にはネタになっちゃうのかなぁと思います。
一回の発動で1匹に対してだし、攻撃範囲狭いし、発動遅いし・・・
これ使うなら普通に攻撃したほうが効率はいいです、
ボスに効くかはまだ試していないので分かりませんが・・・^^;

・煙幕弾(スモーク)
結構使えるスキルだと思います。
普段の狩り中にもたまに発動すればちょっとだけ薬消費抑えられます(笑
あとはジャクム中のPT編成時に使用すると便利です。
しかし煙のなかは完全無敵というわけではなく、特殊異常攻撃やスキル解除などはくらってしまいます。ダメージなどはくらいませんが。
今のところ1だけふれば十分かな?ってきがします。

・ヒーローインテンション
覚えるまでがめんどくせぇ・・・
自分はまだおぼえておりませんヽ(´Д`)ノ
完全なホーンテイル用スキルになっちゃうような気がします。
1ふれば誘惑解除なので今のところ振るなら1で十分かと思います。



いや、久しぶりにこんな長い記事書きました。

個人的な見解なので批判はうけつけませんよ~!
間違いなどあったときは指摘していただけるとうれしいです。

プロフィール

こた

Author:こた



小汰郎 171レベル シャドー ボスだけ
小汰朗 115レベル ドラゴンナイト 露店
小汰狼 107くらい ハーミット 
ししゃも(ペット) レベル17

まはーん 131 ヒーロー 現メイン

(;;゚;д;゚;;)(ペット) レベル ○











かなりたまります(WM変換可)






   ↑
クリックしてくれると(*´∇`*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
