

装備

装備はこの通りです。

20070531093903.jpg


20070531093913.jpg


20070531093857.jpg


20070531093829.jpg


20070531093822.jpg







20070531093954.jpg

20070531093945.jpg

20070531094005.jpg


犬鼻とり忘れで、DEX7のを使っています。

ステータス撮り忘れました・・・。後日とって更新しておきます。


闇って闇って最後に購入ヽ(´Д`)ノ

お久しぶりです。
就職内定したので余裕がでてきました((´∀`*))

露店への祝福の言葉有難う御座いました><


最近は、強化ばっかりしてます。

先日血ダガ3個ほど闇って資金がピンチ!になったのでメル増やすための強化ばっかしてます。

特にイヤリングを70%で強化しています。

あとはたまに安く武器が売ってたりしたら大工使って強化してます((´∀`*))

パルチとか靴とか・・・。

結構闇いったりもしてますが総合的には結構黒字!?だと思います。

鎧下は相性悪すぎで強化しても闇続きなので強化済み買っちゃいました><

んで165レベルでの火力測定してみました。

サベジ20070525035221.jpg

なんか普通に4kでました^^;
最高4100くらいでした!もっと前に4kでてたのかもw

シブズ20070525035228.jpg

一回しかシブズしてませんw

装備更新するとかいいつつSSとってません!

たぶんそのうちしたいと思います((´∀`*))

ソロビシャ新記録!18分ジャストで撃破できました。

暗殺30なるまではこれ以上は無理だと思います;;

装備も大体そろってきたのであとは攻撃軍手を買ったら、資金貯めていきます。

血ダガあったら適当に強化しますけどねw

色々ソロ活動

また日にちあいちゃいました。
就職活動でめちゃめちゃ忙しいもので・・・。

最近のメイプルはボスソロにはまっています。

といってもビシャとワルメンくらいですが((´∀`;))

ビシャは段々慣れてきて先日やっと20分切ることができました。

19分36秒だっけかな・・・。

勿論1/1攻撃後の防御状態になるやつが多ければその分時間かかりますが、長くても25分以内には倒せるようになってきました。

使用する回復も一回分は焼き豚200以内 マナエリ タコ だけなのでかなり黒字になります。

DTじゃなくても最低プラマイ0にはなってくれます。

ワルメンは、全然沸かなくてまともにソロしてないのです・・・。

一回だけやったかな。

右沸きだったのですが、ビシャに比べてめちゃめちゃ楽ですね!

攻撃きたらステップする、あとはサベジ、雲中は暗殺→ステップ→暗殺の繰り返し。

大体40分くらいで撃破でした。以外に時間かかることが分かったw

左沸きはソロしたことないので分かりませんが・・・。

出費が焼き豚100 マナエリ タコ だけなのでこちらもめちゃめちゃ黒字です。


あと普段の狩りでは某神斬り賊さんのブログで紹介されていたバックジャンプブーメランステップ(俺はバックステップと呼んでいます)を練習しています。

姫がやはり一番の練習になるのですが、これが本当に難しいw

自分はキーボードなのですが5割ほどしか成功しませんヽ(´Д`)ノ

しかもつかいどころを間違えるとギャクに効率が下がってしまう場合も。

うまく使えばかなりの効率アップが期待できるのは確かなんですけどね。


あ、そういえば今日のソロビシャは、1センチ削って死んじゃったし((´∀`*))(一回は倒したけど

PS磨かないとだめですね。

がんばります!

強化強化強化!

ペタッ

Evanescence MY IMMORTAL





メイプルはSSで察して下さい。(加工してないので名前など出して困る人はコメントなど頂ければすぐ削除します)

20070513045434.jpg

とりあえず補正7のピラテ上を12個用意!

20070513045526.jpg

鎧書以外全部捨て書!(これでもたりなかった・・・

WS000003.jpg

オラオラオラー!

WS000004.jpg

マダマダイクゾー!
WS000005.jpg

ハァハァ・・・

結果
20070513045445.jpg

とりあえずこんなの8個!

次々!WS000008.jpg

2連が2個 2枚目失敗が3個!

まぁまぁかな?w

ピラテ2連が2個 スタド2連が一つになりました、

10個くらいあつまったら再度強化しようかな!

では!
続きコメント

続きを読む »

ハゼ

これからお勧め曲を1曲ずつ紹介しますw
洋楽が9割だと思うので興味ない人はスルーで><

Linkin Park - In The End







メイプル!

今日はDTにハゼ狩ってみました。

正直、自分はハゼとは無縁の生活してました。

所詮ハゼ と思ってました。

実際狩ってみてびっくり・・・

なんて狩り易いんだ!!!

とりあえずうまいの一言

自給は10mは超えてると思います。

なによりびっくりしたのがメル効率

DT1時間でドロップはこちらWS000000.jpg


SSとる場所わるいですね(笑

かなり沢山でました。書はペット移動60%だったけど((´∀`*))

メルドロップが1,5m ハゼのETCが2400個 骨600?(うろ覚えw)
マナエリに関しては200個増えてました。(自分は基本マナエリを使用しています。)

驚きました。

メルだけでみれば武器庫なんかよりもカッパなんかよりも上。

ドロップ率もかなり高い(まだ今日しか矢ってないので分かりませんが・・・

これはDTだけに限らず、いろんなときにハゼ狩ってみてもいいかもデスね!

短いですが、明日(土曜日)会社で就職試験があるのでこのへんで!

履歴書書くのに2時間かかって4枚みすりましたよ
面接イヤネェ・・・

ではー!
続きコメント返信

続きを読む »

お勧め曲

メイプルネタじゃないですが・・・

お勧めの曲を。

What I've Done(5月16日発売の3rdアルバムの1曲)


Numb(このバンドで一番有名かな?)

好きな人は好きになるとおもいます。

洋楽は好み激しいですからね!

続きコメント返信

続きを読む »

強化とダメージ測定

今日はまず、強化してみました!

SSとりわすれ((´∀`;))

40レベル鎧下の30%2連したやつに70%べた張り!

結果は1枚ミスってDEX14LUK3に・・・

今まで使ってたのと一緒orz

んで強化したあとにきづいたのが、武器を血ダガにしたんだから別に低レベルの強化しなくていいんじゃね!?

と。

案の定ピラテ下つけてもなんら問題ありませんでした。

てことで、これからはピラテを強化するか強化品を買おうかと。

DEX17LUK4みたいなかんじのほしいです。


あとは友達にのせられて!?強化した犬鼻。

DEX2残り6のやつを17mで買って、とりあえず60%を。

なんとか成功しまして、フリマで書探し回ってたら70%が安く売っていたので捨て書使いつつペタリと。

後は60%もおりまぜてDEX7残り1まで行きました。

最後は流石にきえるときついので60%を選択。

捨て書を買いあさっていて露店になかったので拡声器で募集までしました・・・。

結果、見事ミスりまして^^;

捨て書10連続成功とかしてたしね・・・。

んまぁ、DEX7の鼻できたのでいいかなーって感じです!

またDEXを3振りなおす事ができます((´∀`*))

これで素DEXが79になりました。

兜強化すると考えてあと10は減らせそうです。


で、狩りはとくにしてないのでダメージ計測してみましたw

お相手は勿論デンデンさん!

計測といってもサベジと暗殺とステップ。
(ステップのSSとったのに間違って消しちゃった・・・。)

てことで二つだけ。

サベジ20070510010437.jpg


5分しかやってないのでもしかしたら4kでるかも・・・です。

164になって4kでないっておそいよなぁ。

もうちょっと強化がんばりますか!

暗殺~

20070510010348.jpg


これをやってて思った。
絶対99999でる!

いかんせん9秒もためないといけないしタコは5分だしってことであんま暗殺してません((´∀`;))

暇あれば99999のSSとりたいですねw

ステップは大体25,5kくらいが最高だったと思います。

シブズは10kとちょっとくらいかな?

アサルターは23kまだでません。

とこんなかんじです。

装備更新しておきます|-`)b

最近結構更新してるので見に来てくださいね><

では~!

姫と墓

( ´д`)ノ

久しぶりに姫を狩ってみました。

今までずっと骨だったので、びっくりするくらい弱く感じました。

ステップ30なってかわったかな?と思い自給計測を。

ソロで約16,5m(5分計測で約1,4mくらい)、ビショと二人で19mくらいでした。

やけにうまくなってた・・・・

正直ステップ10の頃は赤いし、大して効率もよくないしで微妙な感じでしたしね。

ソロだと自給11mとかだったような。

で、これは自分のデビルビーム(某ブログ管理人命名)

20070509081705.jpg

(写真とるのにボタン3個押すとかきついよ・・・)

さすがデビルビーム(ぇ

途中友達と一緒にしてたんですが・・・

20070509081657.jpg

×3

もう、どんだけネタになりたいの!?ってくらい死んでました。

あとは、最近犬鼻強化してるんですが相性がめっちゃ悪いみたいで・・・

最初にできたのがDEX3・・・60%が6枚中2枚しか成功しないとか

次がDEX4 60%6枚中3枚・・・

昨日したのがDEX2残り6のやつに70%で。(60%は成功率60%じゃないです!

タオルで捨て書使って3連続ミス(2回闇)がきたので、これは!と思い本命へはったら・・・


見事闇へ消え去りorz

DEX8くらいの鼻がめっちゃほしい今日この頃でした。

ではまた~

ビシャスソロ

久しぶりに結構更新しちゃったりしてます。

先日暗殺も20になりまして、ビシャソロの再計測?してきました。

今まではステップも2匹にしかあたらないし、上の段で戦うのは結構困難でした。

が、ステップも4匹にあたるようになり、暗殺も結構楽にカンストするようになったので大分時間短縮できました。

ステップの最高が弱い敵に25kとちょっと、硬い敵には23~4ってとこです。

暗殺は4発目ではらくらくカンストしますが、3発目までは最高で98kくらいでした。

時間かければ3発目まででもカンストみれるかも?ッて感じです。

30なったら全部カンストしますね・・・。16秒とかためてられませんが(笑

それでは、本題へ。

近々SSも含めて詳しく検証しようかな・・・

今までビシャソロは大体30分~35分もかかっていました。

投げは15分とかで終わるのにね・・・。

しかもDT以外にやるとほとんど赤字になってましたし。

しかし、暗殺20とステップ30を手に入れてからは、基本的に上の段で戦うようになりました。

御存知の通り上の段にいるとスキル解除1・1攻撃があたりませんので。

攻撃は8割暗殺で。

もちろんDS即解除です。

これでも21kとかでるのでね・・・。サベジより全然効率いいですよ。

もし上の段に爆弾が召還されたら、すぐにステップを発動。(本体に接触しても大丈夫です。

ステップ発動ならほとんどの爆弾を処理できるので楽になります!

たまーに雲使ったりするといい感じですw

あとは適度に回復してって感じですね。

コツ?としては回復ケチったりするとすぐ死にますので!

あとは上の爆弾をどうするか・・・の判断の早さかな?

要は聞くより慣れろ!ってやつです(笑

んで、この戦い方だと大体25分~30分くらいで終わりました。

薬も一回戦で焼き豚200個くらいです。

DT外でも結構黒字になったり!

よければ参考にどうぞ((´∀`*))

SSないから何が何だか分からないかもだけど・・・。



ここからは気になることを・・・

最近メイプルやってるといきなり暗くなって落ちる事が多々あるんですよね。

ビシャなんて8割がた落ちちゃってます。

恐らくでしかないのですが、ヒーローが切れたときに落ちてるようなきがします。

現にビシャでおちるのは100%スキル解除くらったとき。

普段の移動中もヒーローが切れると落ちてしまう事があります。

これはバクなのか・・・。

自分のDEXはヒーローすることにより血ダガを付けれるようにしているんですが、それも関係あるのかな?

ジャクムではもちろんスキル解除してこないので、それが原因ではおちたことありません。

重すぎて落ちるのはしょっちゅうですけど・・・。

ビシャ中におちるとほんと・・・ね。

しかも終わりあとちょっとのとこでとかゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って感じです。

あ、あと装備が大分かわったので近々UPしておきたいと思います。

補正結構あがったかな((´∀`*))

んじゃ、このへんで~

ステップ30

やっとのことでなりました。

20が安く売ってたので購入し成功( ´д`)

30は前々から一つだけもっていたので使ってみたらこれまた成功!

いやー斬りの人生変わりますよ(笑

ケンタとか羊なら一撃ですし。しかも4匹まで。

火ブルはたまに一撃のステップ→シブズで終わります。

姫はほとんどステップ2発で終わります。(姫で薬ほとんど使わなくなりました。

骨もステップ→シブズ→シブズ→ステップで終わります。

運がいいとステップ(ここでベノムの毒)→ステップで終わります。

あほか!ッちゅーくらい強くなりました。

ステップ30なったのはいいんですが・・・狩場がない!

みんな朝はぇーよ(笑

てことでプリズンブレイクシーズン2見てきます。

近況報告でした~。
プロフィール

こた

Author:こた



小汰郎 171レベル シャドー ボスだけ
小汰朗 115レベル ドラゴンナイト 露店
小汰狼 107くらい ハーミット 
ししゃも(ペット) レベル17

まはーん 131 ヒーロー 現メイン

(;;゚;д;゚;;)(ペット) レベル ○











かなりたまります(WM変換可)






   ↑
クリックしてくれると(*´∇`*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
