

今回の件について。

ここでまとめておきたいと思います。

まず、買占めについて。

これについては、意見を変えるつもりはまったくございません。
安い書を買いたい、自分の職の書ならなおさら。
これはみんな一緒じゃないでしょうか。

皆さん知っていると思いますが、転売はしていますよ。

ただ、買占めについては否定の一言に尽きます。

安かったので短剣書買う→強化する。→俺の運じゃ無理っ。(実際、ブラッドダガー多量、バキド多量を闇に・・・orz)→強化品を買うと決意。

みなさんだったら、この時強化のためにためて置いた書をどうします?

普通だったら強化品購入資金にしようと思いませんか?

確かに、自分に矛盾が生じている事は理解しております。

この部分は謝りたいと思います。

ただ、買占めについては一切認めませんので宜しくお願いします。
転売は認めますよ?実際やっていますので。

コメント書き込み可能にしておきますので意見、批判など、なんでもいいので何かありましたら書き込みお願いします。

ただ、返信はしないのでそこのところはご了承を。

コメントはしっかり見ますのでっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

消されるorコメント禁止される前提で自分は書く

キャラ名を出す理由があるのか否か

こっちの意見を伝えるだけなのに何故メイプル内で話す等
貴方と関係を持つ必要があるのだろうか
読者として管理人に意見を伝えるためにわざわざキャラを晒す必要があるのだろうか

知ったところでどうなる?そのキャラを晒して叩くのか

矛盾点について謝罪しているのでこれだけ伝えよう

・安いものを買ってそれ以上の値段で複数売る

これが多少なりと買占めに見えるとは理解できなかったのだろうか
こちらとしてもいままでの発言の痛さを踏まえて理論的にお話したいのだが

それは不可能だろうか?

↑のコメント

痛さってのはこちらのね

買占めの何がいけないんだ?↑の人にそれを説明してもらいたいなぁ
ただこの管理人さんを論破したいだけかな?
見た限りでは管理人さん側に特に非はないように思えますけど。

↑の無名さんへ
こたろうさんと関係持つ必要があるのだろうかといっているが、こたろうさんだって貴方となんか関係持ちたくないと思うぞ?
安い物をかて複数売るのが買占めっていうのか?
買占めって売っているヤツすべてをかって他で買えなくして高く売るんだろ?
仮に椛サーバーの短剣書が見当たらないなんてこと一日たりともなかったがな。
高騰なんてましてしてない。

発言の痛さを踏まえてって、どう考えても貴方のほうがいたい事に気づけ。

>かじゅ氏
関係を持つ=話す

って考えて欲しい

>>発言の痛さを踏まえてって、どう考えても貴方のほうがいたい事に気づけ。

こちらが痛いことは認めてるはずだが。2番目のコメントを見てもらえたのだろうか
第一本題はどちらが痛いとかじゃない

>仮に椛サーバーの短剣書が見当たらないなんてこと一日たりともなかったがな。

ありました。日付も素で言えますがね
証拠は無いからなんとも言えないが。

>安い物をかて複数売るのが買占めっていうのか?

いま聞いてるのは少なからずそう見えることがあるというのは理解できなかったか?ってこと

話の流れも読めていないのに適当に怒りをぶつけるだけのコメントは勘弁して欲しいです

>とおりすがれ氏

>買占めの何がいけないんだ?↑の人にそれを説明してもらいたいなぁ

それはマナーの問題、こちらが気に食わないのはそれを事実か否か
理論的に証明もせずに開き直ってること、それだけ

>ただこの管理人さんを論破したいだけかな?
見た限りでは管理人さん側に特に非はないように思えますけど。

別にそういうつもりは無い 後は上記を参照して欲しい

通りすがりの発言失礼。

どうして、無名さんはそこまで必死になるんだ?
管理人さんはしっかりと「買占めしていない」といってるじゃないですか。
私も斬りやっているのでわかるが、短剣書が売っていたなかったときなど、皆無でした。自身もてますよ。私も転売のためにフリマよく回っているので。
マナーの問題がどうこういっているが、あなた自身にマナーの欠片すら見えないです。

第3者からみても、ただの管理人さんへの妬みにしか見えない。

前から覗かせてもらっていたが、前と大分コメントの態度変ってますよね。
まじめぶればいいとでももってるんでしょうか。
安い物を勝手複数売る事が少なくとも買占めに見えるのは、貴方の意見でしょう。
すべての人がそう思ってるんじゃないんだから、勝手に自分の意見押し付けようとするのはやめましょうよ。

と長くなりましたが、あまりにも失礼きわまりない人を見かけたのでコメントしました。
では。

>ジュマンジ氏

>どうして、無名さんはそこまで必死になるんだ?
管理人さんはしっかりと「買占めしていない」といってるじゃないですか。

上記のコメント返信内容と同じ

>私も斬りやっているのでわかるが、短剣書が売っていたなかったときなど、皆無でした。自身もてますよ。私も転売のためにフリマよく回っているので。

この点については証拠が無いから何とも言えないって私自身が言ってるでしょう

>前から覗かせてもらっていたが、前と大分コメントの態度変ってますよね。
まじめぶればいいとでももってるんでしょうか。

いままでの痛い発言のせめてもの改め、ととらえてくれ

>安い物を勝手複数売る事が少なくとも買占めに見えるのは、貴方の意見でしょう。
すべての人がそう思ってるんじゃないんだから、勝手に自分の意見押し付けようとするのはやめましょうよ。

自分は「多少なりと」ってちゃんと書いた。
誰が全員が全員そう見えるなんて言いましたかね

無名氏が気に食わないこと(問題としていること)は「事実か否か
理論的に証明もせずに開き直ってること」なんですね?
では事実か否か理論的に証明するとはどういうことか・・

まず「事実」というのは買占めかどうか、ということですよね?
買占めが悪いことだという明確な主張もなしに事実か否か、追求して何の意味があるのですか?まずそこがずれているかと。
(なんでもないことを証明しろというのはおかしい)

次に理論的に証明するとは具体的にどういうことなのか。
無名氏が納得するような説明をしろというのだろうか。
無名氏がそれは買占めだ、と決め付けている限りどんな説明をしても買占め、になってしまってうのではないだろうか?
つまり管理人さんと無名氏の考え方は根本的に違い、管理人さんにとっては買占めではない、無名氏にとっては買占めである、というもともとの違いがあるためそれを合致させろ、というのは無理だと思うのですが。

そしてもし証明ができたとしてどうなると?
無名氏は管理人さんに対しなにをしてほしいというのだろうか?
買占めでなかったという証明があろうがなかろうが何も変わらないと思う。

このプロフのアイコン財全sのところのでは・・

許可取ってるのならいいんですが・・

追記、というか書き忘れ

>ジュマンジ氏

>マナーの問題がどうこういっているが、あなた自身にマナーの欠片すら見えないです。

上で言ってるマナーっていうのはプレイヤー個人個人のってこと
自分がマナーなってないことくらい普通に見れば分かるでしょう

>とおりすがれ氏

>まず「事実」というのは買占めかどうか、ということですよね?
買占めが悪いことだという明確な主張もなしに事実か否か、追求して何の意味があるのですか?まずそこがずれているかと。
(なんでもないことを証明しろというのはおかしい)

そこはプレイヤー個人個人のマナーの問題。
良い悪いは人の考え方による

少なくともこちらは買い占めで相場が上がった事実があるので
迷惑している斬り賊が知り合いにいたからそれを悪いこと、と見てる

>次に理論的に証明するとは具体的にどういうことなのか。
無名氏が納得するような説明をしろというのだろうか。
無名氏がそれは買占めだ、と決め付けている限りどんな説明をしても買占め、になってしまってうのではないだろうか?

そうではない、彼は後々使うために安く買ったと言った
なのに複数枚それより高値でおいている

この辺が矛盾しているからこれは証明とは言い難い

その点を追求しても
「私は買占めなどしていない」の一点張り。
ならばその証明となるもの 若しくは納得のいく説明が必要だろう

決め付け以前にまともな説明が出来ていないじゃないか、彼は

>つまり管理人さんと無名氏の考え方は根本的に違い、管理人さんにとっては買占めではない、無名氏にとっては買占めである、というもともとの違いがあるためそれを合致させろ、というのは無理だと思うのですが。

あちら側が納得のいく説明をするもしくは買占めが事実でないことを
明確に証明できるのであればこちらもその意見に沿う

それが出来ていない以上このように言っているわけだ

>そしてもし証明ができたとしてどうなると?
無名氏は管理人さんに対しなにをしてほしいというのだろうか?
買占めでなかったという証明があろうがなかろうが何も変わらないと思う。

こちらは開き直りについて謝罪をして欲しい
買占めである証明があろうとがなかろうが関係無い?

証明できないのに否定する理由が分かりません
何度も書きますが明確な証明もしくは納得のいく説明がない限りはこちらとしても
退くわけには行きませんね

買占めしていない証明してほしい?
じゃあ、逆に買占めしているという証拠はあるのか?
ほかの人も言っているが、管理人さんは安かったから買っていたんだろう。それの何が悪い。

彼は後々使うために安く買ったと言った
なのに複数枚それより高値でおいている
この辺が矛盾しているからこれは証明とは言い難い>高く売ったのに関しても、強化品を買う決心がついた。といっている。
そのために売るという行為の何が悪いのか。
売る値段など人それぞれだろう。
これは買占めではなく転売ってことだろう。
転売については本人がしっかり認めているわけだ。

買占めしていない証明してないだのいっているが、「本人」がしていないといっている以上、これこそが何よりの証明じゃないのか?

これ以上無駄に買い占めについて問うなら、ただの負け惜しみだろう。

>匿名氏

>買占めしていない証明してほしい?
じゃあ、逆に買占めしているという証拠はあるのか?
ほかの人も言っているが、管理人さんは安かったから買っていたんだろう。それの何が悪い。

証拠?何度も言うように安く買って複数高く売っていた
これが証拠というよりこちらの説明

>高く売ったのに関しても、強化品を買う決心がついた。といっている。
そのために売るという行為の何が悪いのか。

この話がいつからはじまっていたと思っているのですか
彼が売っていたのは少なくとも一週間以上前

すなわち強化品を買う決心がついたなら
こちらの書き込みがあったときにそれを説明できるだろう

いまさらになってなんとか逃げる方法を作った口実にしか見えないね
こちらとしては

>買占めしていない証明してないだのいっているが、「本人」がしていないといっている以上、これこそが何よりの証明じゃないのか?

ならば貴方は仮に殺人事件の容疑者になってしまったとしよう
「私はやっていない」これだけで無罪になると思っているのか?

世の中そんなに甘くはないんだよ

↑修正。
貴方が じゃなくて 貴方は

↑連レスというか連コメ申し訳ない
貴方は じゃなくて 貴方が に修正

間違いすぎたので今後気をつけます

世の中そんなに甘くないをそのままあなたに伝えたいところです。
逆に、警察が「お前がやった」 とでもいえばそれだけで犯人にされるのかと。
要するにあなたは屁理屈をのべすぎなんですよ。
きにくわないならこなけりゃいいだろ。

開き直りを謝れ?お前が何様だよwww

管理人sは安い書を買ったんですよね?
そして使う必要がなくなったので売ったと。
考えてみてください、短剣の書は安かったにしろすべての露店が同じ値段で出しているわけありませんよね。そして管理人s1枚の書をはどこの露店でいくらで買ったか覚えているわけありません。
そして使わなくなったので売ることにしました、さて、いくらで露店に出そうと考えた時あなたならどうしますか?まさか1枚ずつ露店で買った値段と同じ値段で出すわけないでよね?
僕が管理人sと同じ立場だったなら自分の決めた一定の値段ですべて売ります。現に管理人sもそうしていますね。
たとえ書の相場が高騰したとしてそれはわざとですか?
相場高騰を狙って書を買ったのではないという証拠はおそらくどうやったって見つかりませんよ。
ですが↑の様に考えれば納得いくと思うのですがどうでしょうか?
そして管理人sが悪気はないにしろ相場高騰させてしまったのなら一言日記に謝罪の言葉を書くのも円満に解決させる一つの方法だと思います。
文章力なくて言いたいことよく伝わらないかもしれませんスイマセン;

たこちゃんも苦労すんねぇ・・・
短剣書を高騰させて斬りのたこちゃんになんの得があるのか知りたい

まぁこんだけ
文章まとめられなかったんじゃないんだからねっ

もひさんに少し・・・
相場高騰させてしまったのなら謝罪を。
では、実際高騰していないので、管理人さんは謝罪する必要ないですよね。

買い占めは人に迷惑かけている→管理人に謝ってほしい
ってことじゃん?

ひさしぶりに見てみたらひどい荒れようですね。
短剣書はまず、高騰してないですね。
そりゃそうです。40枚程度買っただけで高騰する程市場の原理は軟弱ではないのです。

根本的に、初めて話す人に向かってタメ語は人間としてどうかと思いますけどね?

プレイヤー個人個人のマナーの問題であることならば、管理人に謝ってもらいたい理由にはなりませんよね。
管理人さんのマナーの問題なんでしょう?なら無名氏にとやかくいわれる筋合いはないはず。

相場が上がって迷惑したから悪い?相場とは変動するものですしこうであってほしい値段でいつでもあるわけじゃありません。

また買占めで利益をだそうとするにもフリマ全体をくまなくまわる労力は楽なものではないです。
それに数も際限なく出回っているため、買い占めれば即売れる、というわけではないです。売る労力も簡単に済むことではありません。
つまり自力で稼いでることに変わりはないはずです。

それに「開き直っている」というのは具体的にどういうことですか?
管理人さんは追求されたから事情を説明しただけでしょう?どこに問題がある対応だと主張しているのでしょうか。

極論、集団によってオープンする店のほぼすべてを瞬時に買い占められ、独占状態にでもされれば迷惑かもしれませんけどね。
そうした場合、商店を利用せず交換で取引・・なんて手段もありますし。
つまりたかが個人の数十枚の買占めじゃ市場に影響はないでしょう。
よって迷惑、悪いなどというのは自分勝手ではないでしょうか?と考えます。
謝るべきは無名氏の方ではないでしょうか・・

そして無名は逃げたと
プロフィール

こた

Author:こた



小汰郎 171レベル シャドー ボスだけ
小汰朗 115レベル ドラゴンナイト 露店
小汰狼 107くらい ハーミット 
ししゃも(ペット) レベル17

まはーん 131 ヒーロー 現メイン

(;;゚;д;゚;;)(ペット) レベル ○











かなりたまります(WM変換可)






   ↑
クリックしてくれると(*´∇`*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
